自称無趣味の記録

好きなものを堂々と発表できる人って尊敬します

004_紅茶アレルギーの話

f:id:pri_s_xop:20171207100621j:plain

紅茶はお好きですか?

こどもの頃からミルクティーが好きでコンビニに行って買う飲み物は決まって午後の紅茶のミルクティーでした。最近会社の給茶器がリニューアルし、紅茶が出てくるようになりました。

毎日紅茶がタダで飲める!そして美味しい!!と喜んでいたのですが、どうも調子が悪い日が続いていて、ついに気づいてしまいました。

「紅茶飲んだ後に頭痛くなってない、、、?」

気になってインターネットで調べてみると、ペットボトルの紅茶は大丈夫だが茶葉にお湯を注ぐタイプの紅茶を飲むと頭痛がするというまさしく同じタイプの人が存在しておりました。確かに給茶器の紅茶も、茶葉を粉末状にしたものがお湯に溶かされて出てくるものです。病院でアレルギー検査をしたわけではないのでまだ確定ではありませんが、生まれてこの方、アレルギーといえば花粉症くらいだったのでショックが大きいです。紅茶が好き故にこどもの頃から飲み続けてきたため抗体ができてしまったのではないかと思っています。

片頭痛や自律神経の乱れなどは昔からあるので少し怖くなってきました。健康には気を付けたいです。昨日あれだけ豆苗レシピを推して置きながら油そば食べに行ってしまいました。罪悪感が手伝って人を悪い方へと動かしてしまうことありますよね。

 

 

それはそうと昨日のノンフィクションめっちゃ最高でしたね!!!

 

はい。いきなり話変わってきますついてきてほしいです。昨日FNS歌謡祭を見ていた方も多いのではないでしょうか。多いと思います。隠すことでもないので初めて書きますが、欅坂46が大好きです。平井賢さんのノンフィクションでのコラボで心を掻き毟りたくなるような気持ちになってしまった方もいるんじゃないでしょうか。私は最後の演出で笑っているように見えて本当に怖かったです。叫んでいるといっている方もいましたが、あれは平手友梨奈さんが本当に曲に入り込んでいるときによく見る、狂気じみたともいえる笑みだったと私は思うのです。笑わないと言われているアイドルが(いや普段は普通にめっちゃ笑うんですけどね)、笑い所の無い曲で笑う姿がいつも儚くて恐ろしくて美しい。叩かれたり持ち上げられたり忙しい子ですが、昨日のパフォーマンスは本当にあのままあの子が壊れてしまうんじゃないかと思えてきて自然に涙が出ました。個人的に妹と同い年なので本当に怖かったです。真ん中が似合う子ってたくさんいるのかもしれないけど、真ん中以外にすることができないのは、最近のアイドル界では平手友梨奈さんだけかなあと私は思っています。

来週もグループでの出演なのでリアタイしたいのですが、その時間は幕張にて白×白のサイリウムをぶん回している頃なので今からHDDの容量を空けておきたいと思います。

 平手友梨奈さんに興味を持った方はこの先の動画もぜひ見てください。

 

終わり

欅坂46 手を繋いで帰ろうか - YouTube