自称無趣味の記録

好きなものを堂々と発表できる人って尊敬します

003_お題

今年買ってよかったもの」を私も書きたい!


ブログって中学生くらいの頃によく書いていた覚えがあるけど、3回目にして早くも「やっぱり書くのって楽しいな~」と思いました。

早速お題に沿って書いていきたいと思うのですが、2017年もたくさんお金を使ったはずなのに、意外と覚えてないことが多いですよね。

総合して一番お金を使ったのは間違いなく推しの公式グッズ自担を拝みに行けるチケットだと言う事は分かっています。その辺はもう察してください。

次に使ったのはおそらくコスメやスキンケア商品で、その次は食べ物だと思います。


今年と言っても1月~3月頃は前職を辞めて引きこもっていたので、
まずは最近手を出した豆苗について。
豆苗ってなんとなくスーパーにあって、私は(得体のしれないものって挑戦しにくいなあ)などと思ってしまうタイプなのでなんとなく見て見ぬふりをしていました。
それなのになぜ手に取ったのかは自分でもわかりませんが、食べてみたら本当にクセが無くて美味しい野菜なんですね!最近は夕食でお米を食べない代わりに、おとうふの上に豆苗、納豆、卵黄、胡麻など思いついたものをどんどん乗せて食べています。
本当におなか一杯になるし美味しい!そしておなかの調子も良いです!!
すっかり豆苗に魅了されてしまったので、クックパッドでもっと美味しい食べ方は無いものかと検索したところ、こちらが目に留まりました。

Cpicon ごまマヨで♪豆苗と蓮根のツナサラダ by きちりーもんじゃ


個人的に好きな食べ物ばかりで絶対に美味しいじゃん!と思いました。早速今晩作ってみたいと思います。




豆苗だけだとなんかダサいから大好きなコスメのことも書きたい!


間違いなく今年一番使っていたのは、セザンヌのUVクリアフェイスパウダー01 です。
有名YouTuberの河西美希ちゃんが紹介していてバカ売れしましたが、もれなく私も愛用しています。

セザンヌ UVクリアフェイスパウダー 01

セザンヌ UVクリアフェイスパウダー 01




数年前までは”デパコス大好きマン”だったので、セザンヌなんて1ミリも興味無いわって感じだったのですが、あのカリスマYouTuberの河西美希ちゃんが絶賛してるなら試してみようかな、、安いし。と安易に購入した私ありがとう!!!
河西美希ちゃんもありがとう!!!

もうひとつあげるとするなら、コスメではないのですが、菱形のメイク用スポンジです。


ドラッグストアで適当に購入したのですが、無くてはならない存在になりました。
化粧が崩れにくくなったし、崩れてしまってもこれで抑えるだけで簡単に元に戻るので
持ち歩き用のポーチと、家用に二つは必ず常備してあります。
なんでこの形がいいのかと言うと、単純に持ちやすくて使いやすいからです。
ファンデーションは手で塗るのが一番いいとか、筆を使うのが良いとか、いろいろと試してきましたが
最近はクッションファンデでカバーした後にこのスポンジで仕上げるのが調子がいいです。


結局デパコスもドラコスもプチプラも全部最高だし、化粧や髪型がうまくいくとテンションがぶち上がります。
女に産まれて一番幸せな瞬間だと思います。

2018年は豆苗食べて顔だけじゃなくて体にも気を使えるようになりたいです。



終わり


今週のお題今年買ってよかったもの