自称無趣味の記録

好きなものを堂々と発表できる人って尊敬します

002_ハイポニを育てたい

 

タイトルが唐突すぎますが、突然思い立ったわけではなく、

こどもの頃から自分の爪が嫌いでした。(噛み癖もずっとあった)

 

大人になってもコンプレックスは変わらず、ネットでいろいろと調べていると(ネットが自由に使えるってなんかいい。夜中にアイス食べても怒られないし、大人って最高だなと思います)ただ爪を伸ばせばいいのではなく ハイポニキウムを育てる と言うことが重要だったようです。

 確かに美意識他界系こじらせてネイルサロン通ってやみくもに爪にオイル塗ってた時はちょっとだけ爪が強くなってた気がしていたけど、結局折れてしまってそんなに重要な行為だったとは思っていませんでした。

 ネイルサロンに行くのは大好きだけど毎月コストかかるのが嫌で行かなくなって、自分で爪をきれいに保とうと思い立ったわけです。

 

 

前置きがだいぶ長くなりましたが、

毎日の保湿(爪と指の間にオイル、ハンドクリーム)と、

10日ごとにネイルベッドの長さを測って記録したいと思います。

 

 

12/5       左   右

親指   1.3  1.4

人差し指 1.0  1.1

中指   1.2  1.1

薬指   1.1  1.1

小指   0.8  0.8

 

 

 

 

 

 

小指…!!!!!!!!よく赤ちゃんの爪と言われますが本当に小さいな!!!!

 

とにかくこれが第一回目の計測というわけですので、全指1.5㎝越えをめざして続けていきたいと思います。

 

 

頑張ります。

 

終わり