自称無趣味の記録

好きなものを堂々と発表できる人って尊敬します

006_面倒臭がりな私が継続したい5つのこと②

言わんこっちゃない、ブログが三日坊主になりかけていた。

自他ともに認める面倒臭がり、ブログさえも続かない私がそれでもこれはやり続けたいなあと思っていることを紹介する の続きを書きます。

今回は美容編です!

運動編は下からどうぞ。 

shi-pokybg.hateblo.jp

美容の話ってみんな好きだと思うんです。

何番煎じかも分かりませんが、私が最近続けている美容法について。

美容編その①~レンチンタオルの効果的な取り入れ方

 レンチンタオルとかホットタオルとか温タオルとか言い方は人それぞれあると思いますが、要は固く絞ったタオルをレンジで温めたもののことです。

これをやり始めるまでは、え、わざわざタオル出して使うのめんどくさい。洗濯もの増えるし。って思っていました。でもこれだけでこんな幸せになるなら全っ然めんどくさくないです。OLやり始めて、毎日の疲れが取れないな~とか、もうPCの画面見たくない!!!!と思うことが増えて、目がとにかくショボショボのパサパサで痛い状態が続いていました。目薬点すと全部蒸発していく感じで、なんで?どうしたらいいの?と。

そんな時に、冷え固まった瞳の油分を、あっためて溶かすといい的なことを聞きまして、早速お風呂上りにレンチンタオルを顔にかぶせてみたら、もうすごくて!!!適当なので何分かぶせるとか計ってないのですが、なんとなくもういいかな…とタオルを外したら、目がジュワァてなってとっても視界がクリアになりました。

丁度秋から冬になってきて肌が一年で一番ごわごわしていたので、ついでにお風呂上りたての顔に適当なオイルを塗っていたんですが、肌のふかふか具合いも素晴らしくて!そのままコットンに化粧水を付けて軽く拭き取ったらごわごわがツルツルになりました。目と肌の疲れがこんな数分でこんな取れんのかと、一瞬でレンチンタオルの虜になってしまい、情報を集めるようになりました。

騙されたと思って、シートマスク(安いやつでも何でもいです)を顔に貼って、レンチンタオルで首の後ろを温めてみてください。血色が復活して、マスクの成分が浸透して、ピカピカのイキイキになりますよ!!!本当です!!!!!私は3時まで化粧をしたまま夜更かしをしていて、これはヤバイと急いでシャワーを浴び、これをやりすぐ寝た所、起きた時に、前日よりも肌の調子が良くてびっくりしました。

 

美容編その②~ひじ~

 

 自分のひじって毎日見ていますか?

私は見ていませんでしたが、気づきました。色、ヤバイ。かさかさ、ヤバイ。なんで?いままで気にしたことなかったのに、、、。

レンチンタオルついでに肘にも化粧水付けて温めています。これはすぐには効果が出ませんが、保湿が何よりも大切だと思います。これだけです。あとはニットを着る機会が増えて、肘を付くとめっちゃ水分を吸い取られている気がするので、「肘をつくな!」と付箋に書いてデスクに貼っています。

 

以上がわたしが忘れずに続けられるように残しておきたい方法でした。こんなこと忘れる方が難しいけど、やり方の前にやるということを忘れてしまうので。

 

終わり