自称無趣味の記録

好きなものを堂々と発表できる人って尊敬します

ハイポニ育成計画3

ハイポニ測定第三回目です。

 

前回測定結果はこちらから。

 

shi-pokybg.hateblo.jp

 

 

内容が薄いので近況報告を。クリスマスイブイブに喧嘩してご飯とけやき坂イルミネーション行ってしっかりプレゼントをいただきました。誰もそんな話興味がないのは分かっています。もう年の瀬感がすごいですね。

年末は芸能人がこぞって入籍したりして平和だな~と思います。

岡田准一くん、宮崎あおいさん、おめでとうございます。平和なニュースをありがとう。 

 

さて年内最後の測定記録!

12/25     左   右

親指   1.3  1.5

人差し指 1.1  ↑   1.1 ↑

中指   1.2  1.2 ↑

薬指   1.1  1.2 ↑

小指   0.8  0.8

 

ここにきて右手の伸びしろがすごい!!!

 

測った一時間あとくらいに電子レンジで薬指の爪がパキッと逝きましたが、

欠けてしまったのは先端のみで、ハイポニにはさほど影響がなさそうです。良かった。

 

帰宅したら即爪やすりしたいと思います。

測定始めるようになって、定期的に爪やすりもするようになったのが良かったかなあと思います。以前までは、伸びたな~と思った時や、どこかしらが割れた時などに行っていたので。長さを定期的にそろえることで爪の強度も保たれているような気がしました。(個人の感想です)

来年も継続できるように頑張ります。

 

おわり